2017/07/10 18:14

吉川ひなのが実践する「お腹いっぱい食べる」ダイエット

 あなたはダイエット中、お腹いっぱいになるまで食べちゃいけないと思って、我慢していませんか?

 確かに、お腹いっぱいになるとダイエットにはマイナスに思えてしまいます。でも、ある食材であれば、お腹いっぱいになってもいいという説があるのです。

 女優の吉川ひなのさんの体験談によれば、糖質を減らして、動物性タンパク質と野菜でお腹いっぱいになるように食べていたところ、代謝が上がったのだそう。とにかく、お肉もお魚も卵もモリモリ食べるのだとか。

 実際、冷房の中にいると寒くて仕方なかったのが、すっかり平気になったそうです。これは、多くの女性にとって耳寄りすぎる情報! 果たして、実際はどうなのでしょうか。

 ボディワーカーの森拓郎さんの著書「骨も筋肉も衰えない40歳からのやせるレシピ」(日本文芸社刊)によれば、タンパク質を中心に摂ることで体内の細胞が活性化して筋肉量の増加が期待でき、代謝もアップするのだとか。しかも、運動は不要とのことなので、うれしいですね。

 無理なダイエットは長続きしませんし、リバウンドも怖いですよね。それならば、ちょっと食べるものを選ぶだけでお腹いっぱいにもなるこの方法、試してみる価値はありそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >