2017/07/20 18:14

松井玲奈もハマる!夏にオススメ「アボカドドリンク」のバリエーション

 元SKE48の松井玲奈さんが、「簡単美味しい」と、インスタグラムにアップしていた自家製アボカドドリンク。レシピは、アボカド1個、豆乳200ml、ハチミツをお好みで入れたものだそうです。

 アボカドは「食べる美容液」ともいわれほど美容効果が注目される食材で、ビタミンやコエンザイムQ10が豊富に含まれています。日焼けが気になる夏には、美肌のためにも積極的に摂るといいでしょう。そこで、松井さんのレシピ以外にも、いくつかオススメのレシピを紹介していきます。

 さわやかな味が好きなら、アボカドヨーグルトドリンクがおすすめ。アボカドとヨーグルトに牛乳を組み合わせます。レモン果汁を入れると、さっぱりといただけますよ。

 ベトナム風のアボカドシェイクなら、アボカド1個、氷、コンデンスミルク大さじ1~2の組み合わせで。バリ島風のアボカドドリンクにするなら、グラスにチョコレートシロップをぐるりと渦巻き状に付けて冷蔵庫で冷やしてから、アボカド、牛乳、氷をミキサーにかけて注ぎます。お好みで、バナナを加えてもOK!

 アボカドは満腹感もあるので、朝食代わりにもぴったり。ぜひ試してみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >