2017/07/24 10:14

毎日1時間! 前田美波里のアンチエイジングがパワフルすぎる

 誰もが避けられない老化。でも、アンチエイジングを意識することで少しは老化の速度も変わってくるのではないでしょうか。アンチエイジング法は数多くありますが、その中でも、日々の生活で実践できるアイデアがあります。それは、汗を積極的にかくこと!

 医師である青木晃さんの著書「極上アンチエイジングのすすめ:最前線ビューティー事情が早わかり!」(インプレス刊)によれば、汗をかくことは、毒素を排出するデトックスの手段の一つだそう。毒素がたまっていると、何かと体調不良が起こるといいます。汗をかくには、運動はもちろん、半身浴や岩盤浴などもいいそうですよ。

 ミュージカル女優の前田美波里さんは、毎日汗をかくよう心がけているのだそうです。40代になってからバレエのレッスンに通い始め、1時間もたつと大量の汗をかくというから、実にパワフルですね。レッスンに行けないときは、サウナや入浴で汗をかくのだとか。

 また、前田さんの健康術としては、夜は腹7分目にして、炭水化物は控え、なるべく消化のいいものを食べているのだそう。

「汗かき」によるアンチエイジングと食事管理によるヘルスケア。前田さんが若々しい理由は、日々のちょっとした努力の積み重ねにあったようですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >