2017/08/01 10:14

体ほっこり! 田中麗奈もハマるスーパーフード「デーツ」の美容効果

 新しいヘルシーおやつ「デーツ」をご存知ですか? 健康のため、意識高い系女子はすでに食べているかもしれませんね。

 デーツは、ナツメヤシの果実で、ドライフルーツとして入手できるそうです。中東諸国や北アフリカでは日常的に食べられ、強い甘みが特徴のようです。

「天然おくすり:身近な食材や植物で不調を癒やす」(学研プラス刊)によれば、デーツには葉酸、鉄分、亜鉛、マグネシウムなどが豊富なんだとか。また、ビタミンB5であるパントテン酸は、ストレスに対する耐性を引き出すのだそう。食物繊維も豊富なので、便秘解消にも。まさに健康を促進してくれる「スーパーフード」なのです。働く現代女性にとっては、理想的なおやつといえますね。

 女優の田中麗奈さんは、このデーツ愛好家の一人。「美容の味方」と称して、撮影現場でふるまうこともあるとか。彼女いわく、「食べると体がほっこり温まる感じ」だそうです。撮影現場では、みんな珍しそうに食べてくれたようですよ。

 タレントの武田久美子さんも、デーツをおやつ代わりにいただいているそう。「ダイエット中に、お腹が空いたり、甘いものがちょっと欲しいときなんかは最適」といっています。

 美しい人はみんな食べているこのデーツ、その自然な甘みも人気の理由。武田さんは、「甘納豆と干し柿を足して2で割ったような」と不思議な表現をしていました。そんな不思議なミラクルおやつ。まだ未体験ならぜひ試してみましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >