2017/08/17 18:14

グーでぐりぐりマッサージ!モデル直伝「むくみ」の取り方

 脚や顔のむくみは、女性にとって大敵! 芸能人でなくとも、むくみは日頃から気になりますよね。モデルさんなどの「見られる」職業の場合ならとくに、むくみは気になっているはず。それだけ、予防・対策法をよく知っているものです。

 モデルの田丸麻紀さんは、トレーニングをした後はむくみが体から抜けていくような感覚があるのだとか。「むくみがたまってきたな」と思ったら、時々でも集中的にトレーニングを行って、メンテナンスするとよさそうです。

 モデルのぺこさんは、むくみを取るマッサージを実践しているそうで、YouTubeでそのやり方を紹介しています。ぺこさんといえば、2ヶ月で8kg痩せたことは有名ですが、一番痩せたという脚は、毎晩必ずマッサージをしていたそうです。

 やり方は、ふくはらぎと太ももにマッサージクリームを塗り、グーでひたすらぐりぐりとマッサージするのだそうです。コツは、ただやるのではなく、筋肉と骨の間を引きはがすようにマッサージすることなんだとか。

また、パンをこねるようにもんだり、ぞうきんをしぼるようにしたりと、いろんな動きでマッサージをしているようです。

 こうした毎晩のマッサージが、むくみのないスレンダーな脚には重要といえそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >