2017/08/17 18:14

中谷美紀がハマる「分子整合栄養医学」って何?

 食事は「自分のすべて」をつくるもの。健康のためには、食事からの栄養摂取は欠かせません。なので、ダイエットだからと単に食事を減らしただけでは、満足な栄養が摂れずに、体に悪い影響を与えてしまうことにもなりかねません。

 女優の中谷美紀さんは、毎日の食事を重要視しており、自分に必要な栄養を考えながら食事をしているそうです。一時期、肉を一切食べない時期もあったそうですが、体調不良になって考え直したのだとか。そこで取り入れることにしたのが「分子整合栄養医学」だといいます。

 分子整合栄養医学とは、ノーベル賞を2度受賞したライナス・ポーリング博士らが提唱した栄養療法のこと。70項目にも及ぶ血液検査を受けて体の不調を探ってから、不足している栄養素を補うそうです。薬物ではなく、栄養素で補うこの分子整合栄養医学は、栄養的にバランスを調整することで、体の機能を正常化させることができるのだそうです。

 中谷さんは、タンパク質や鉄分、ビタミンが不足していたそうです。それらを補ったところ、3か月で驚くほど元気になったといいます。アミノ酸は疲れ防止に多めに摂っているそうですよ。

 もしあなたが今、健康を気遣い、何を食べればいいか迷っているなら、この分子整合栄養医学が使えそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >