2017/08/20 10:14

RIKACOが実践!食物繊維をオシャレに摂るなら「アーモンドミルク」

 炭水化物抜きダイエットが人気のようですが、実はあまり体によくないのではないか、ということをよく耳にします。

健康情報番組「みんなの家庭の医学」(ABCテレビ系列)に出演した、順天堂大学医学部付属順天堂医院、糖尿病・内分泌内科の弘世貴久准教授によれば、内臓脂肪型のタイプには、炭水化物をむやみに抜くより、食物繊維を増やすほうが、ダイエットにはいいそうです。炭水化物を抜くと長続きせず、脂肪を落とすのにはあまり向かないのだとか。

 タレントのRIKACOさんは、食物繊維がゴボウの9倍という「アーモンドミルク」を、腸内環境を整えるために愛用しているようです。ある日は、お手製のアボカドスープにアーモンドミルクを入れて飲んでいました。食物繊維といえば、野菜を思い浮かべますが、こんなにオシャレな摂り方があるとは驚きですね。

 アーモンドミルクは、水に一晩浸してアクを抜いたアーモンドを、水と塩を加えてブレンダーやミキサーにかけ、漉したもの。食物繊維やビタミンEが豊富で、美容やアンチエイジングにぴったり! アメリカで大人気なんだそうですよ。水に浸しさえすれば簡単につくることができるので、ドリンクや料理に積極的に使うとよさそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン