2017/08/23 10:15

戸田菜穂・常盤貴子…無類のコーヒー好きに美女が多い理由とは?

 毎朝一杯のコーヒーでようやく目覚めるという人や、オフィスでは決まってコーヒーを飲んで小休止するという人は多いのでは?

 女優の戸田菜穂さんは、毎朝コーヒーを飲み、毎食後にも飲み、ドラマなどの撮影現場にもポットでコーヒーを持ち込むのだそう。

 女優の常盤貴子さんも無類のコーヒー好き。自分で淹れたコーヒーをサーモマグに入れて持って行き、撮影の合間に飲むのだそうです。また、ホテルに宿泊するときも、愛用のマグカップとペーパーフィルター&コーヒーのセットを持って行くのだとか。

 この女優二人の共通点は、常にコーヒーを持ち歩き、どこでも自分で淹れたコーヒーを飲めるようにしているところ。缶コーヒーやコンビニコーヒーではないところがポイントですね。

 ちまたでは、コーヒー好きにはなぜか美女が多いという噂があります。その理由は定かではありませんが、お茶の水女子大学教授の近藤和雄さんらの実験結果では、コーヒーにはシミの予防効果があることがわかっています。

 コーヒーと美肌。何か深い関係があるのかも。美肌を目指すためにも、化粧品だけではなく、コーヒーにこだわってみるのもいいかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >