2017/08/27 18:14

木下優樹菜も実践!「グルテンフリーパスタ」の驚くべきメリット

 先日、タレントの木下優樹菜さんが、手作りの「グルテンフリーパスタ」の写真をInstagramで披露していました。本人いわく、ご飯を炊くのが面倒になったとのことでしたが、このグルテンフリーのパスタに手抜き感はなし。鶏ささみ、海苔やシソをトッピングしている和風パスタに、主婦の腕を感じます。

 今、このグルテンフリーパスタを取り入れるのがブームのようですが、普通のパスタとはどう違うのでしょうか?

 そもそも「グルテン」とは、小麦などに含まれるタンパク質の一種。普通、パスタは小麦でつくりますが、グルテンフリーでは、米粉や発芽玄米などを使って小麦の代用とします。大潟村あきたこまち生産者協会によれば、このグルテンの入っていないパスタを食べた人からは、「目覚めがすっきりする」「美肌」「便秘解消」「免疫力が上がる」「過剰な食欲の抑制」といった声が挙がっているのだとか。

 さすが美容・健康志向の木下優樹菜さんですね。グルテンフリーパスタのメリットを知っていたのでしょうか。家族のためなのはもちろん、自分自身のためにもチョイスしているのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >