2017/08/28 18:14

美容感度の高い女性のおやつは「クコの実」!?その効果とは?

 今や、スーパーフードをおやつに食べたり、料理に使ったりするのは当たり前。アンチエイジングや美肌のためにも、身体にいいコトは積極的に取り入れたいですよね。

「スーパーフード事典 BEST50: 栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社刊)によると、「クコの実」には、レモンの8倍ものビタミンCが含まれていて、他にも、強い抗酸化作用のあるβカロテン、リコピン、ルテインなどが豊富に含まれているのだそうです。さらに期待される効能として、美肌づくりやアンチエイジングがあるというのですから、女性にとっては無視できない食材ですよね。実際、このクコの実を、芸能人の美女たちも取り入れているんです。

 タレントの山田まりやさんは、アイスにクコの実とココナッツのチップスをトッピング。栄養価をプラスして、少しでも美容効果を得ようとしているようですね。

 モデルの平子理沙さんもクコの実を食べています。なんと1日に10粒ほども食べているのだそうですよ。クコの実は、よく杏仁豆腐の飾りつけに使われますが、平子さんのようにおやつ代わりにつまむという食べ方もあるのですね。

 タレントの市井紗耶香さんは、スムージーに入れて「半断食」のときに使用していたようです。

 美女たちがこぞって食べるクコの実。杏仁豆腐だけでなく、普段から取り入れたくなりますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >