2017/08/30 10:14

夏バテやダイエットに!時短の作り置きおかず「もやしレモン」って?

 8月も終わる頃になると、そろそろ夏の疲れがどっと出て、夏バテぎみな人も多いのでは? そんなあなたにおすすめなのが、夏バテ解消、ダイエット効果も期待できる簡単な作り置きおかず「もやしレモン」。スーパーなどで「大豆もやし」を買ってきて、レモン汁と白だしで和えるだけ! なんと、たったこれだけで完成してしまうんです。

 管理栄養士である大柳珠美さんによると、大豆もやしに含まれる食物繊維は、食後血糖値の急上昇を防いでくれるだけでなく、体脂肪の合成を抑制し、分解を促進するのに役立つのだそう。さらに、大豆もやしのアスパラギン酸とレモンのクエン酸で、疲労回復効果が期待できることから、夏バテ解消にピッタリ!

 忙しくて作り置きがなかなか続かない、面倒でなかなか腰が上がらないという人も、このもやしレモンなら手軽につくることができそうですね。

 ちなみに、この大豆もやしは、タレントの釈由美子さんもご愛用の野菜なのです。ある日は、大豆もやしナムルを塩麹漬けの焼き鮭に添えていました。さりげなく女性らしさを演出できる一品として、役立てられそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >