2017/08/31 10:14

「漢方ダイエット」が話題!なぜ漢方で痩せるのか?

 ある雑誌編集者がすすめる「漢方ダイエット」が注目を集めています。

バラエティ情報番組「バイキング」(フジテレビ系列)で紹介された内容によると、この漢方ダイエットとは、漢方茶を食前と空腹を感じたときに飲むというものだそうです。そして、炭水化物やスイーツなどを控えるのがルール。漢方茶を飲むと空腹感がおさまるほか、代謝が上がって痩せやすい身体になるのだとか。

 とくに、炭水化物抜きダイエットは空腹との戦いですが、食欲を抑える漢方茶がうまいこと働いて、相乗効果があるようですよ。

 この漢方茶を処方してくれるクリニックは、数ヶ月もの予約待ち状態で、全国から患者さんが訪れるのだとか。問診、検診、診察を経て、自分だけのオリジナル漢方茶を処方してくれるようです。

 モデルの佐野ひなこさんも、ダイエット中に漢方に頼るときがあるのだとか。あとちょっとで目標体重!というときに、発汗成分を含んだ漢方のサプリメントを食前に飲んで食欲を抑えたり、発汗効果を得たりしているのだそうです。佐野さんの周りでも流行っているそうですよ。

 この漢方ダイエット、飲むだけの簡単な方法なので、ぜひ一度は試してみたいものですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >