2017/09/05 10:14

元少女時代・ジェシカの美の秘訣は、意外にもあの巨大な○○だった!?

 元少女時代のメンバーで歌手のジェシカさんが先日、巨大なブロッコリーを食したことをInstagramに投稿していました。赤ワインを脇にそえ、どうやら高級フルコース料理を食べていたようです。

 プレートの上には、お肉の食べかけのようなものと、大きくカットされたブロッコリーが2つ。いったい、どんな料理なのか気になるところです。

 医師の石原結實さんと料理研究家で管理栄養士の牧野直子さんの共著「いいことづくめのブロッコリー」(角川マガジンズ刊)では、ブロッコリーの健康効果が多数紹介されています。それによると、免疫力アップなどの健康効果はもちろん、美容、ダイエットにもいいのだとか。女性にとっては見逃せない、うれしい食材ですよね。

 具体的には、紫外線による活性酸素の発生を抑えるコラーゲンを生成するビタミンCが豊富であること、血糖値の上昇を抑える食物繊維や糖質の代謝をよくするβカロテンが含まれている、などの特長があるそうですよ。

 そう考えると、最近ますます美に磨きがかかっているジェシカさんと巨大ブロッコリーの組み合わせは、かなりマッチしていたといえるかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >