2017/09/18 10:14

二の腕が太いのは普段の姿勢が原因だった!

 バラエティ番組「この差って何ですか?」(TBS系列)では、「二の腕の太さの正体」が取り上げられていました。二の腕が太い人は、肩が前に出ている、つまり、姿勢の悪さが原因だったというのです。

 二の腕が細い人を横から見ると、肩からかかとにかけてほぼ一直線になっているのだとか。これは背筋がピーンと伸びた状態で、肩が外側に少し張っている状態。ビシッと「気を付け」をすると自然とこの姿勢になり、二の腕の後ろ側の筋肉が張るのが分かるはず。ということは、背筋の伸びた良い姿勢をキープすると、自然と二の腕の筋肉が使われることから、脂肪が付きにくいようですね。

 逆に、二の腕が太い人は、普段、パソコンやスマホの長時間利用などで、猫背になっているのが原因かもしれません。二の腕を細くするためにも、パソコンやスマホをしながらの姿勢を意識してみてはいかがでしょうか?

 その姿勢のお手本となるのが、タレントの藤原紀香さんや、神田うのさん、釈由美子さん。釈さんは一時期、古武道を習いながら姿勢を整えていたとか。姿勢を良くすると、印象が良くなるという恩恵もあり! ぜひ意識して、ホッソリした二の腕を実現させましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >