2017/09/19 18:14

モデルたちも実践!ダイエットで意識するべき3つのポイント

「体重ヤバッ!ダイエットモードに入らなきゃ」。そう思ったとき、あなたはどう頭を切り替えますか?

「ご飯やパンを減らさなきゃ」「間食のスイーツはしばらく断とう」「サボっていたジムでのトレーニングを再開しよう」など、きっと人それぞれ、頭に浮かんでくることは異なるでしょう。

 そこで、現役モデルも実践している方法を紹介します。ダイエットモードへ切り替えるときのヒントにしてみてくださいね。

 その方法とは、ミス・ユニーバース・ジャパンでファイナリストたちの栄養指導をしているエリカ・アンギャルさんのダイエット法です。エリカさんによると、ダイエットでは、次の3つのことを取り入れるとよいのだそうです。

●エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使う

●寝る前3時間は食べない

●お風呂はぬるめの湯にゆったり浸かる

 加えて、エリカさんが推奨しているのが、夕食に野菜をたっぷり使った食事を取ること。健康的な野菜スープなどで、身体に負担をかけないようするといいそうですよ。また、炭水化物は単体ではなく、必ずタンパク質も合わせて摂取するのがダイエットのポイントだとか。

 ダイエットをしよう!と決めたら、まずはこのような行動原則を決め、自分だけの「ダイエット・メソッド」を作るところから始めてみてはいかが? 基本的なことではありますが、ちょっとした心がけで痩せ体質になれるかもしれませんよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >