2017/09/27 10:14

水で痩せる!?食べる前に飲むだけの簡単ダイエット

 美女たちは、自分がキレイになるためのコツを知っています。それ故に美女と呼ばれるワケですが……。

元ミスユニバース世界大会で優勝した森理世さんは、次のような習慣を日々実践しているのだとか。それは、毎食前に必ず水を飲むということ。何ということもない習慣ですが、実はこれ、美容やダイエットに有効であることが実験で証明されているのです。

 2015年8月に英バーミンガム大学が医学誌で発表した研究結果によれば、1日3食、毎食30分前に500mlのミネラルウォーターを飲んだグループは、12週間で体重が平均4.3kg減ったのだそう。一方、水を1日1食の前だけに飲んだ、もしくはまったく飲まなかったグループは、平均0.8kg減だったといいます。

 なぜ食事前に水を飲むと痩せやすくなるかというと、満腹感を得やすく、胃のぜんどう運動が促されるからだといいます。ただし、食事の直前に飲むと、胃の消化液が薄まってしまうため、30分くらい前に飲む必要があるそうです。

 水を飲むだけで痩せられたら、これほど簡単で、誰にでもできるダイエットはありませんね。ダイエットに苦労している人は、ぜひ試してみてはどうでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >