2017/10/03 10:14

三浦理恵子が“もりもり”食べたダイエット向きのラーメンとは?

 低糖質ブームを背景に、世の中にはヘルシーなラーメンがぞくぞく登場しています。

普通、ラーメンといえば、豚骨や背脂、チャーシューなど、脂質たっぷりのイメージがありますよね。スープに脂がプカプカ浮いている、なんていうのも当たり前の光景です。でも、そんな脂すら目につかず、麺の糖質も気にならないラーメンがあるのです。それは「ベジヌードル」というもの。

 その名の通り、ベジヌードルは野菜ラーメンですが、いわゆる「野菜がたっぷりのったラーメン」ではないのです。実はこのラーメン、「麺が野菜」なのです!

べジヌードルによく使われるのが、ズッキーニです。専用カッターでズッキーニを切ると、なんと、麺に早変わりしちゃうんですよ。

 タレントの三浦理恵子さんのある日の手作りランチは、大豆麺の塩ラーメンでした。ズッキーニ以外では、この大豆麺も人気なんだそうですよ。

 これらのヘルシー麺を毎日のメニューに取り入れれば、失敗続きのダイエットもうまくいくかもしれませんね。最初のうちは「これがラーメン?」と思うかもしれませんが、慣れればラーメンだと思えるはずですよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >