2017/10/03 18:14

乾燥シーズン到来!たまった角質はパック&オイルで対処する

 まもなく秋冬の乾燥シーズンが到来します。夏の紫外線を浴びてしまった肌、ごわつきが気になっていませんか? 古い角質がまだ残っている今、それをすぐにでも取り去るのが賢明です。古い角質を放っておくと化粧水が浸透しにくくなるため、乾燥が進み、新たな肌トラブルを招いてしまいますよ。そこで、たまった角質への対処法をご紹介します。

●クレイペーストで取り除く

 いわゆる泥パックといわれるもので、今、オーガニックのものなど、肌に負担をかけないものも出ています。チューブ入りで使いやすいものもあるので、使用してみましょう。泥のつぶつぶが毛穴の汚れや角質を吸着します。

●オイルでやわらかくする

 美容オイルは肌をやわらかくしてくれます。化粧水の後に塗って、マッサージしてみましょう。化粧水や美容液の浸透力が高まりますよ。

●ピールオフタイプのパックを使う

 ピールオフとは、ピーリング効果のあるパックのこと。クリーム状のパックを塗り、乾いたらはがすタイプのものです。はがすことで、角質に詰まった汚れも除去できますよ。

 季節の変わり目は、スッキリした肌でスタートし、乾燥に備えましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >