2017/10/09 10:14

手だけでできる!美容家たちの簡単「シワ取り」法

 カラスの足跡やほうれい線など、毎朝、鏡を見るたびにくっきりシワが刻まれていて、テンションが下がっていませんか? 美容は毎日の積み重ねが肝心。シワを定着させずに、すぐ対処しなくちゃいけません。とくにお金をかけなくても、自分の努力で何とかすることができるんですよ。そこで、お金をかけずに、手だけでシワをとる方法を、美容家が紹介しているテクニックで実践してみましょう!

●肌アイロン

 アラフォーにはまったく見えない美容家・石井美保さんの「肌アイロン」は、普段から使っている美容液を使えば、お金をかけずに実践可能なシワ取り法です。まずは片手でこめかみ付近を抑え、もう片方の手の小指と薬指で頬からこめかみに向かって10回すべらせます。ほうれい線も同じ要領で伸ばせば、自然なリフトアップが期待できるそうですよ。

●シワつまみマッサージ

 シワは、つまみながらもみほぐすことで、目立たなくさせることができるという説も。美容ジャーナリストの藤田麻弥さんの著書「すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア」(学研プラス刊)によると、ほうれい線は、線の上と下の端を指でつまんで縮めるようにもむといいのだとか。シワつまみ、ぜひ試してみましょう。

 シワは、このような方法でお金をかけずに解消できることも! 気になる方は、ぜひ実践してみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >