2017/10/10 10:14

ダイエット効果あり!調理不要の「赤い食べ物」で楽々痩せる

 楽に痩せたいというのは、多くの人の望みですよね。そんな簡単に痩せられたら誰も苦労しない、と思われがちですが、実は、調理不要で簡単に摂取でき、しかも楽にダイエットできる食べ物があったのです。そんな奇跡のような2つの「赤い食べ物」をみていきましょう。

●トマト

「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるように、トマトは健康効果が抜群。野菜料理家の庄司いずみさんの著書「デトックス・ベジ事典」(主婦の友社刊)によると、トマトの鮮やかな色の元である「リコピン」には、脂肪細胞の成長を抑える作用があり、太らない体をつくるのだとか。さらに、女性にとってはうれしいメラニンの生成を抑え、コラーゲンを生成するという、美肌効果もあるといわれています。

●梅干し

「読むだけで やせる生活100のコツ 決定版」(主婦の友社刊)によると、「焼き梅干し」にはダイエット効果があるといいます。それは、梅干しに含まれるクエン酸の効果。血液がサラサラになり、代謝がアップするからなのだとか。梅干しは、もともとダイエットに向いている食材ですが、焼くと化学反応が起き「ムメフラール」という物質が生まれ、さらに血流が促進するそうですよ。

 トマトと梅干し、どちらも手軽に食べられる身近な食べ物。もちろん、これだけを食べるのではなく、栄養バランスの取れた食事を心掛けるのも忘れずに!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >