2017/10/22 10:14

洗い過ぎず髪を痛めない!「クリームシャンプー」で新たなシャンプー習慣を

 今話題の泡立てないシャンプー、「クリームシャンプー」をご存知ですか?

 海外セレブの間では流行しているそうで、ハリウッドセレブを顧客に持つヘアスタイリストのチャズ・ディーン氏が開発したという製品を筆頭に、国内でも数多くの商品が登場しています。

 クリームシャンプーの特長は、そのテクスチャがクリーム状であるだけでなく、シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアなどのあらゆる機能を、1本で得られるところにあります。

 これまでのシャンプーは泡立てるのが基本でしたが、クリームシャンプーは髪にもみこんで頭皮をマッサージします。これまでのシャンプーとはまた違った感覚でできそうですね。

 元フジテレビのアナウンサー高木広子さんで、現在は美道研究家として活動するHIROKOさんは、もう10年以上クリームシャンプーを愛用していたというから驚きです。アナウンサー時代は、フジテレビのメイク室に出入りする人の中で、トップ3に入るほどの髪の傷み具合とメイクさんに指摘されていたとか! そんなとき、美容師からすすめられたのが、クリームシャンプーなんだとか。

 HIROKOさんは、髪を洗い過ぎず、必要な油分を残しながら、余分な油や汚れはクリームの力で落とす、というクリームシャンプーを使い始めてから、髪が回復したそう。何をやってもパサつく、枝毛が気になるという人は、ちょっと試してみたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >