2017/10/26 18:14

生理不順、冷えや肩こりにも!「よもぎ蒸し」のススメ

 生理不順という人や、生理痛がひどくていつも大変という人は、早急に対策をしたいもの。生活習慣を見直すのも大切ですが、もう少し手軽に、何かプラスすることでケアできればいいと思いませんか?

 実は、そんなうれしい方法があるんです。モデルの松本亜希さんは、「よもぎ蒸し」で生理不順や生理痛がよくなってきていると、自身のブログで語っていました。なんと!紙のアンダーウエアまで脱ぎ、直接温めるそうなので、骨盤辺りがポカポカになったのだとか。

「よもぎ蒸し」は、韓国に古くから伝わる民間療法で、よもぎを煎じたスチームで下半身を蒸すもの。身体がポカポカと温まり、骨盤内の血流が増すことで、婦人科系の悩みや不妊、更年期障害などにもいいといわれています。

 また、冷えや肩こりにも効果があるといわれているので、デスクワークなどでそうした症状がある人も使えそうです。松本さんは、よもぎ蒸しの最中、デトックスティーを楽しみながら、SNSを優雅に更新しているそうですよ。

 タレントの石川梨華さんは、今年1月、冷え性の改善のために通っていてハマったそう。保湿されることや、汗をたくさんかくことに気持ちよさを感じているのだとか。

 都内には、よもぎ蒸しができるサロンが多くあるようです。温め&癒しを得るためにも、一度体験してみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >