2017/12/09 18:14

RIKACOの愛のムチ!たるんだ自分に”活”を入れる「闘魂注入」のススメ

 ちょっと自堕落な生活になってしまい、忙しさにかまけて寝不足や食生活の乱れなどを感じたとき、どうしていますか? 自分で自分に”活”を入れないと、元に戻せないことってありますよね。そんなとき、芸能人たちはどんなことをしているのでしょうか。

 タレントのRIKACOさんは、普段からトレーニングを欠かさないそうですが、ちょっと忙しくて間が空いたときは、いつもより激しめに、ジムでたるんだ精神と体に愛のムチを施すそうです。

 オトナ美コンサルタント近藤友子さんの著書「恋する50代のつくり方:3つのSで顔とボディと心が変わる」(でんでんむし出版刊)には、簡単にできるトレーニングが紹介されています。それは、だらけて気の抜けた顔を引き締めるために効果的な、表情筋エクササイズのフェイストレーニング! 顔の筋肉を動かすだけですが、ゆっくり、徐々に動かすことが効果を上げるポイントになるのだそう。毎日、続けることが大事だそうですよ。

 心と体の美と健康のためには、40代はもちろん、50代、60代になっても、トレーニングによる愛のムチ、欠かしたくないですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >