2018/01/09 10:14

正月太りの悩みは「酢キャベツ」で解消できる!?

 正月休みも終わりましたが、気になるのは正月太りですよね。休み中にちょっと食べ過ぎたという人は、ぜひ何らかの対策を取りたいものです。そこで、ぜひオススメしたいのが「酢キャベツ」! 世間では「酢キャベツダイエット」が流行しているようで、Instagramでも、「酢キャベツを食事に取り入れている」という投稿が多くみられます。

「病気と不調を自分で治す! 家庭おくすり大事典」(主婦の友社刊)によると、キャベツにはビタミンUという成分が含まれており、たんぱく質や脂質の代謝を助ける作用があるそうです。このビタミンUが肝臓に入ると、たんぱく質の合成を補い、肝臓内の余分な脂肪を代謝し、肝機能を高める作用があるのだとか。

 また、キャベツには肝臓の解毒作用を高めるグルコシノレートも含まれています。酢キャベツにすると、グルコシノレートの分解を抑える酵素の働きを封じ込めることができ、より肝機能をアップさせるのだとか。

 お休み気分はもう終わり。酢キャベツで肝機能をアップさせて代謝を高め、正月太りに賢く対応したいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >