2018/01/21 18:14

産後の体型戻しに!すき間時間トレーニング(1)くびれづくり編

 妊娠・出産を経験した女性の気になることのひとつに、“産後の体型”があるのではないでしょうか? 実は、産後ダイエットは時間との戦い。生活が子ども中心になってしまうと、どうしても自分の時間を確保できなくなってしまいます。そのまま放っておくと、元の体型に戻れなくなってしまうことも。

 母としての自信に磨きをかけるためにも、「お母さん、キレイだね!」と噂されるほどの美ボディを手に入れたいですよね。そこで今回は、すき間時間や赤ちゃんとの時間をフル活用して、ウエストを引き締めるトレーニングを2つご紹介します。

■オムツ替え時に!「タオルでくびれメイキング」

 赤ちゃんのオムツ替え時に使うタオル。長めのものを1枚余分に用意して、オムツ替えの時間を、ウエスト引き締めトレーニングの時間に変えましょう。

1.膝立ち(立って行ってもOK)になり、足を肩幅程度に開いてタオルの端を持つ

2.タオルを持ったまま、両手を上げてまっすぐ伸ばす

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