2018/01/24 18:14

デスク下の足元の冷え対策は、80年代に大流行した防寒具で決まり!

 オフィスワーカーのみなさんは、普段、デスクの下の「足元の冷え」を感じていませんか? 靴下メーカー岡本株式会社の調査によると、約9割の女性がオフィスの足元がとても寒いと感じているそうです。とくに「オフィスの暖房が効いていても、足元が寒い」と感じている女性は87.4%と、とても多い結果に! また、岡本の実験によると、オフィスの温度は、顔より足元のほうが約5度も低いことが分かっているのだそう。これには驚きますね。

 マノメディカルクリニック院長で皮膚科医のまのえいこさんによると、「下半身には血液の7割が集まっているので、血液の温度が下がれば、それだけで寒さを感じやすくなる」とのこと! そこで、おすすめしていたのが、「レッグウォーマー」を装着したり、時々ふくらはぎをもんだりすること。とくに、レッグウォーマーは足首をしめつけないのがいいのだとか。

 この冬、オフィスで足元の冷えを感じる前に、レッグウォーマーやふくらはぎマッサージなどで対策してみるといいかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >