2018/01/30 18:14

食べるだけで痩せるって本当!?「納豆」に含まれるダイエットに必要な栄養素とは

 食べて痩せるダイエットでは、食事内容を工夫して栄養バランスを整えることが欠かせません。

 食物に含まれる成分のうち、体に必要な必須栄養素があります。体脂肪を燃焼させるエネルギー源となる「炭水化物(糖質)・脂質」、ボディラインを引き締めるための筋肉をつくる「たんぱく質」、内臓機能を活性化させて代謝を高めるサポート役の「ビタミン・ミネラル類」、そして腸内環境を整えて便秘の予防・改善に役立つ「食物繊維」などが代表ですが、これら生命活動に必要な栄養素を摂り入れ、体内で活躍させることで、はじめて体全体の働きを活性化させることができるのです。

 そのため、ダイエットでありがちな「あまり食べていないのに太ってしまう」という場合は、カロリーは摂取していても栄養バランスが悪く、うまくエネルギーを消費できていないのかもしれませんね。

 とはいえ、1回の食事で必要な栄養素をすべてバランスよく摂取することは難しい…。そんな場合にオススメなのが、「納豆」です。1パックの納豆には、次のようにダイエットに役立つ栄養素が豊富に含まれているんですよ。

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