2018/02/11 18:14

熊切あさ美がポジティブに!?トレーニングの副次的効果とは?

 近年は、ジムなどでトレーニングすることが、普通のことになっていますよね。パーソナルトレーナーとの個別レッスンも、もはや珍しくなく、ちょっとしたブームのようです。でも、そんなブームに乗り遅れている人は、もしかしたらトレーニングを続けるのに飽きたのかもしれません。もしくは、すでに「3日坊主で終わってしまった」という人もいるのでは?

 トレーニングというと、“ストイックに体を鍛える”というイメージが先行して、その他のメリットに気づいていないのかもしれません。実は、トレーニングは、筋力がつく、ダイエットになるという効果だけでなく、副次的効果も得られるようなんですよ。

 タレントの熊切あさ美さんは、ジムに通い、トレーニングを始めてから生活が変わったそうで、「ポジティブになれた」と語っています。また、ダイエットコーチのEICOさんのブログでは、トレーニングは「自分を精神的にも身体的にも成長させるためにある」といっています。なぜなら、筋肉は負担をかけると成長し、さらに重い負荷をかける必要があるため、精神面でも鍛えられるからです。そうして鍛えられた肉体と精神で、初めは15分歩くのも嫌だったのに、1年後には2時間歩いてもまだ足りないと思うようになるのだとか。

 筋肉はもちろん、精神的にも強くなるのがトレーニングの副次効果といえそうですね。トレーニングの最初は、つらいかもしれません。でも、ちょっとだけ精神力を発揮して、どうにか続けたいものです。熊切さんのようにポジティブになって、楽しい人生を送りたいですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >