2018/02/22 10:14

三日坊主な自分を変える!?ダイエットを続けるテクニックとは

 崩れたボディラインを何とかしたいと思っているなら、取り組みたいのがダイエットですよね。そして、そのポイントとなるのが、“日々の積み重ね”です。いきなり運動をしても、正直、三日坊主で終わるという人は、自分が続けられるような“ハードルの低い”ことから始めるのがよいでしょう!

●具沢山の糖質オフスープで満足感も味わう

 医師である牧田善二さんの著書「ズボラ糖質オフダイエット」(日本文芸社刊)では、糖質オフのスープが紹介されています。その糖質オフスープには、肉や魚介、野菜がたっぷり。これなら、お腹が空いてしまって困る!という、ダイエット中の悩みも解決できそうです。さらに、具をちょい足しすれば、バリエーションが増え、毎日食べることもできますよ。

●お弁当のサブおかずは、食べごたえのあるものを

 料理家の小田真規子さんの著書「しっかり食べてムリなく続ける! がんばらないダイエット弁当」(講談社刊)では、がんばらないダイエット弁当の5つのポイントの一つとして“食べごたえのあるサブおかず”が勧められています。例えば、サブのおかずに根菜、芋類、きのこを使うと、満足感が得られると同時に、ビタミン・ミネラル・食物繊維の摂取もできちゃうそうですよ。

 どちらも、食事での満足感を得ながら、ダイエットに効果的な栄養を摂取できるアイデア。これなら、精神的な負担も少なく、ダイエットを続けられそうですね。“続けられるメニュー”で、ぜひダイエットを成功させましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >