2018/04/04 10:14

ウエストを引き締める“デスクワーク中”のストレッチとは?

 長時間のデスクワークでは、ついついうつむきがちになり、猫背になってしまいますよね。そんな姿勢では、ぽっこりとお腹が突き出てしまいますし、体液循環が滞って代謝が低下しやすくなってしまいます。そうならないためにも、デスクワークの合間に姿勢を正し、血行をよくして代謝を高めるストレッチを。脳への血流もスムーズになって、集中力まで高まりますよ。

■上半身をしなやかにして姿勢を整えるストレッチ

1.イスに座り、背もたれの外側で両手を組む

※背筋を伸ばして胸を張ります

2.組んだ両手を床に向かってゆっくりグ~ッと下ろす

※顔は上を向けないようにして肩周りを伸ばします

3.大きくゆっくり呼吸をしながら、10秒伸ばして3秒脱力、また10秒伸ばして…と5セット繰り返します

■ギュッとウエストを絞るトレーニング

 上半身がしなやかになって姿勢が整ったら、続けてウエストを引き締めるトレーニングを。

1.左側にグッと上半身をねじって両手を背もたれの上部にタッチする

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >