2018/04/06 10:14

花粉症対策と美容ケアが同時にできるってホント?

 今年は花粉の飛散量が多く、きっと多くの方が症状に悩まされているのではないでしょうか。いろいろな対策をしていると思いますが、実は花粉症と同時に美容ケアもできちゃうテクニックがあるんです。そんな一石二鳥の、女性向け花粉症対策&美容テクニックをご紹介しましょう。

●アイシャンプーをしてもらう

 アイシャンプーとは、まつ毛エクステ専門店などで受けられるまつ毛のシャンプー。目元の汚れを落としてくれるだけでなく、まつ毛についている花粉まで除去できるとか。エクステの持ちもよくなるそうですよ。

●花粉症による肌荒れをブロックする美容液

 資生堂から出ている「アレルバリア エッセンス BB」は、花粉や埃で肌荒れする人にぴったりの、日中用保護美容液・化粧下地です。アレルバリアテクノロジーなるものが搭載されており、空気中の微粒子による汚れから肌を守ってくれるそう。この春のお出かけには欠かせない美容液となりそうですね。

●保湿マスクで肌の潤いを同時に

 花粉症の期間は、一日中マスクを着用していることも。そんな毎日で「ながら美容」をできるのが、保湿マスク。ピップの「しっとり美容保湿マスク」は、付けているだけで潤うマスクなんだとか。乾燥しがちな季節にもいいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >