2018/04/08 10:14

食べなきゃもったいない!「レモン」でダイエット&エイジングケア

「レモン」をたっぷり、食べていますか? 実はレモンは疲労回復に、美肌づくりに、そしてダイエットに、と大活躍する食材。これまで食卓の主役としてはあまり活用してこなかったという人は、代謝アップのチャンスを逃しているかも…。そこで、レモンの活用法をいくつかご紹介していきましょう。

■レモンの美容・健康効果

 レモンの果皮には抗酸化(=老化抑制)作用の強いビタミンEが、果汁には美肌づくりに欠かせないビタミンCや疲労回復をサポートするクエン酸が豊富に含まれています。これらを中心に栄養バランスを整えると、スムーズに疲労を回復でき、肌のターンオーバーや老廃物を排出する働きが高まるのです。このように、レモンは健康的で痩せやすい体質づくりにぴったりなので、積極的に食卓に取り入れたい食材といえますね。

■覚えておきたい3つのレモン活用法

 レモンは積極的に取りたい食材とはいえ、「今までレモンを食べる習慣があまりなく、どう食事に取り入れたらいいか…」と悩む人もいるかもしれません。そんなときは、次の3つの活用法を覚えておくと、レパートリーをグッと増やすことができますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >