2018/04/12 18:14

世界の変わった美容法~イタリア編~

 日本人にとっては当たり前のことでも、ところ変わればそうではないことも。世界で行われている美容習慣も、日本人にとっては目を見開くほど驚きのものもたくさんあります。そんな世界の変わった美容法、ここではイタリアのものをみていきましょう!

●バナナの皮でスキンケア

 イタリアではバナナの皮をむいた後、その内側で顔をこする美容法があるのだそう。なんでも、シワやシミに効果が期待できるとか。実際、肌がツルツルになるそうですよ。熟したバナナのほうが効果が高いという噂です。

●ゼンパスタを食べる

 ゼンパスタとは、何を隠そうジャパニーズフード「乾燥しらたき」のこと! イタリアのスーパーでは日本食として売られており、美女たちがこぞって食べているのだとか。パスタの代替として食べ、「たっぷり食べても太らない」と大人気なんだそうですよ。

●マルゲリータピザ・ダイエット

「ピザはダイエットの敵」というのは固定概念か。ピザの中でもマルゲリータは、トマトソースにモッツァレラチーズ、バジルの葉のみのシンプルなピザ。実はカロリーも低く、食べ過ぎなければ、ダイエットによいという噂があるのだとか。

 イタリアの美容法は、イタリア食も食べる日本人にとって、ちょっと惹かれるところがありますよね。でも、くれぐれも食べ過ぎには注意したいものですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >