2018/05/21 18:14

忘れがちな唇のUV対策!簡単リップケアでプルプル唇を手に入れる

 日差しが強くなる季節で心配なのは紫外線ですよね。でも、いくら日傘をさしても日焼け止めを塗っても、紫外線は完全には防ぎきれません。中でもUV対策を忘れがちなのは、唇だそうです。唇は皮が薄くメラニンが少ないため、日焼けのダメージによって皮が剥け、色素沈着やくすみの原因にもなってしまうのです。また、くすんだ唇は、年齢より老けて見られてしまうことも。

 そうならないためにも、外出する際はUVカット効果のある口紅やリップクリームを欠かさず塗ることはもちろん、自宅でのリップケアも重要になります。そこで、自宅にある材料で簡単に作れる“リップスクラブ”をご紹介します。

 用意するものは、ブラウンシュガーとハチミツだけ。ブラウンシュガー大さじ1にハチミツ大さじ1を加えて混ぜたら完成! 入浴中やお風呂上がりなど唇が柔らかい状態のときに、円を描くようにマッサージしてみてください。ココナッツオイル、オリーブオイルなど、好きなオイルを入れると保湿効果も期待できますよ。手作りスクラブで、一年中プルプルなジューシーリップを手に入れましょう。

(佐藤ちひろ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >