2018/05/24 18:14

足のニオイが気になる!?今年の夏は「バブーシュ」で足汗解消!

 かかとを踏んだスリッパのような靴「バブーシュ」をご存知ですか? これは、もともとモロッコの伝統的な革製のスリッパのこと。この形を参考に、日本でもかかとを踏んだような加工のパンプスなどが作られていますよね。ファッションの専門家は、「今年は“バブーシュ女子”が街に増えそうだ」と予想しているそうですよ。

■バブーシュは「足汗対策」にもってこい!?

 夏は靴の中が発汗で蒸れやすく、汗やニオイが気になりますよね。バブーシュはかかとを踏んだような構造のため、パンプスやスニーカーなどと比較して通気性がよく、足汗対策にぴったり。サンダルでは行けないよりフォーマルな場所でも、安心して履くことができそうです。

 一方で、自社ブランドの制汗デオドラント剤の開発・販売や海外ブランド商品の輸入・販売を行うシービックが実施した調査では、女性の約6割が「夏は通気性のよいサンダルを履いていても、自分の足のニオイが気になっている」と判明。バブーシュでも気になるという人は、靴選びだけでなく、制汗デオドラント対策にも力を入れたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >