2019/02/11 18:14

今すぐ始めたい!美女たちのアンチエイジング美肌術

 美しい女性たちは自分が若々しくあるために、常に努力しているものです。でも、いったいどのようなことを実践しているのでしょうか? そこで、美肌に効果的といわれる方法を2つみていきましょう。

■ホホバオイルで肌を育てる

 美容研究家であるローズ・マリー・スウィフトさんは、「ホホバオイルできれいになる!」(主婦の友社刊)の中で、美肌のために「ホホバオイル」を重宝していると述べています。原料がピュアであれば、酵素、ビタミン、抗酸化成分などがそのままの状態で含まれていることから、ホホバオイルには驚くようなアンチエイジング効果が期待できるのだそうですよ。

■食材パックを利用する

 海外のエステでは、フルーツや野菜などの身近な食材を美容パックに使うことがあるようですが、それは日本でも同じ。例えば、「はちみつパック」。はちみつ美容研究家の東出佳子・直子さん監修の「はちみつ姉妹が教える はちみつ美容レシピ」(扶桑社刊)には、肌に透明感をもたらすとされる「はちみつおからパック」、クマ・くすみを解消するという「はちみつシナモンヨーグルトパック」などが紹介されていました。

 美しさを求めるなら、これらの「アンチエイジング美肌術」を、ぜひ実践してみましょう。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >