2019/09/09 18:14

実はダイエットも可能!「タピオカドリンク」が健康によくないはウソだった!?

 インスタ投稿用のファッション感覚で楽しむドリンクとしても人気が高い「タピオカ」。でも、最近ではその高カロリーさがピックアップされ、健康のためには害があるような風潮にもなりつつあります。そのため、ダイエット中の場合は、積極的に楽しんでいいものか迷ってしまう人も多いようです。本当にそうなのでしょうか。そこで、タピオカドリンクを飲んで、ダイエットを成功させるコツを紹介しましょう。

 タピオカはこんにゃくの仲間でカロリーはほとんどない……と思っている人も多いようですが、実はその原材料は「キャッサバ」という芋の一種です。じゃがいもやさつまいもなどと同じデンプンの塊で、一般的にタピオカドリンクに入っている茹でたタピオカは、100gあたり50~80kcal程度のエネルギー量があります。

 こんにゃくと違って食物繊維はあまり含まれておらず、炭水化物(糖質)のみを摂取しているのと同じようなもの。また、タピオカ単体では味がないため、甘みのあるミルクティーやココナッツミルクなどと合わせて楽しむことが多いので、カロリーの高いドリンクになりがちです。そんなタピオカドリンクに、ダイエット効果はあるのでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >