2019/09/14 18:14

女医が告白!“痩せて疲れにくくなる”食生活とは?

 毎日忙しい中、疲れる割にはまったく痩せられない、と悩みを抱えていませんか? 実は、食事内容を変えたり工夫したりすることで、忙しくても元気に活動でき、そしてスリムになれるのです。

 そんな体験をしたイシハラクリニック副院長の石原新菜さん監修『しょうがオリーブオイルで超健康になる! やせる! 若返る! 長生きレシピ64』(わかさ出版刊)によると、以前は「太っていて疲れやすかった」そうですが、今となっては、「忙しいのにとても元気」なんだとか。そのワケは、食生活の大きな変化なんだそう。

「以前は食事もコンビニ利用が多くて、食事のバランスを考えていなかったのですが、今ではバランスを考え、さまざまな工夫をしています。例えば、手作りの人参りんごジュース。昔は飲んでいませんでしたが、今では毎朝飲んでいます。また、今は玄米、みそ汁、納豆は毎日必ず食べるようにしています。生姜も1日に100gくらい取っています。紅茶、みそ汁、納豆にも生姜を入れたり、生姜の漬物を食べたり、酢生姜や生姜オリーブオイルなど、調味料でも生姜を取るようにしており、とても元気に生活できるようになりました」(石原さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >