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2019/10/01 18:14

食事、運動、睡眠……どれを変えるとダイエットできるの!?

 ただ、これまでも運動をしてきた、という人は大きく習慣を変える必要はありません。運動習慣がなかった人はいきなり強度の高い運動をすると体を傷める可能性がありますから、ウォーキングやジョギング、水中ウォーキングなど、息切れしない程度に続けられる運動から始めるとよいでしょう。

■睡眠習慣を変えるべき人

 昼間に原因の分からないイライラに悩まされる場合や、なぜか間食をしたくなったり甘いものばかり食べたくなったりする場合は、睡眠不足が原因かもしれません。これらに当てはまる場合は、十分な睡眠時間が取れているか、寝る環境は安心できて熟睡できるものであるかを確認し、改善することをオススメします。

 どれも当てはまるような気がする……という場合は“すべてを改善する”でOKです。心と体が健康的になって初めて、魅力的なボディラインへと整えることができます。毎日を元気一杯、エネルギッシュに過ごせるよう、生活の仕方を工夫していきましょう。

(美容・健康ライター Nao Kiyota)



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