2019/10/05 18:14

ママになると美容院選びが変わる!?お気に入りのサロンをみつけるポイント

 学生時代と社会人とではヘアサロンの選び方は変わらないという人でも、ママになるとガラッと変わるケースが多いようです。「子どもを受け入れてもらいやすい」ということ以外に、こんなところに注目すると、お気に入りのサロンがみつかりやすいですよ。

■規模感

 とにかく規模が大きくてスタッフ数も多く、そして回転が早いところがよい! という場合と、静かでアットホームで、担当の人が自分のことをよく分かってくれているところがよい! という場合。ママになっても好みが分かれる部分です。筆者は後者で、独身時代はおしゃれで人気の(やや大きめな)サロンがよかったのですが、妊娠を機にスタッフ数が少なく誰とでも知り合い感覚で話せるサロンが好きになりました。「なんだか今通っているところがしっくりこなくなってきた」という場合は、規模感から見直してみることも一つの方法です。

■充実しているメニュー内容

 カラーやトリートメントなどの最新薬剤が豊富で技術があるのか、ヘッドスパや炭酸スパなどのリラクゼーションメニューが豊富なのか、この違いも大きなポイントです。筆者は、カラーよりもマッサージサービスを重視して選ぶようになりました。カラーやトリートメントにこだわった場合と同じ料金感で、極上のリラックスタイムを過ごせるところを探すようにしています。子どもの成長と共に、カラーへのこだわりがなくなるようになると、この好みも変わっていきそうです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >