2019/10/28 18:14

猫背の上をいく“アルマジロ”化がヤバい!これを矯正する美姿勢アイテム3選

 スマホやパソコンなどを長時間眺める毎日。最近は、猫背のさらに上をいく“アルマジロ”な姿勢が急増していると話題になっています。これでは、せっかくの見た目も残念な結果になってしまいますよね。そうならないためにも、美しい姿勢を目指したいものです。そこで、美姿勢作りに役立つアイテムを3つ紹介しましょう。

■「ボディバランスシューズ」新4種

 これまで10万人もの足を調べてきたという足のスペシャリストである桜美林大学の阿久根英昭特任教授と、女性用オーダーシューズなどを手掛けるキビラが共同開発した「ボディバランスシューズ」の4つの新商品が、2019年9月20日より発売されました。機能がブラッシュアップされ、パンプスやハイカットスニーカーなど、さまざまなデザインの靴として展開しています。

 ボディバランスシューズは、日常生活で生じる足やO脚、骨盤のゆがみの改善が見込まれ、バランスのよい立位姿勢を取ることができるようになり、歩幅が大きくなって効率的な歩行ができるとして大ヒットしたスニーカー。家事、育児、仕事中などのシーンで毎日履けるため、簡単に美姿勢メイクが可能といわれていました。そこへ、新たにパンプスなどが登場したのです。オフィスにも、休日のお出かけにも履いていけそうな展開は、女性としてうれしいですね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >