楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/30 18:14

健康行動のため!?体重計測アプリが女子に人気なワケ

 人生100年時代といわれる今、「何歳まで生きられるか?」よりも「何歳まで健康でいられるか?」のほうが気になりますよね。あなたは、認知症や糖尿病、ガンなどのうち、何が一番不安ですか?

 サントリー食品インターナショナルが2019年8月、全国20~70代の男女2,700人に対して実施した「人生100年時代」に向けた意識を問う「ウェルビーイングトレンドサーベイ2019」調査によれば、「将来気をつけたい/予防したい症状」の1位は「認知症(48.2%)」でした。意外にもこれは、「がん(45.4%)」よりも高い数値だったようです。

 また、「健康に関するトレンドワードで気になるもの」という問いについては、「メタボリックシンドローム」「免疫力」「糖質制限」「腸内フローラ」が上位になっていました。この中で女性が気になるものといえば、美容にも影響する糖質制限や腸内フローラのことではないでしょうか。

 でも、日常的にダイエットや美腸を心がけても、なかなか続かないというのも現実ですよね。本調査でも、70%以上が健康になる・健康維持のための「健康行動」を実施しているものの、習慣化に至る割合は37%にとどまっていました。健康行動ができない理由として、「お金がかかる」「意思が弱い」「手間がかかる」が上位で、思いはみんな同じようですね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >