2019/11/05 10:14

仕事の合間の間食に「アーモンドチョコレート」がいい理由

 集中力が途切れたり、細かな作業を続けて脳の疲労を感じたりしたときには、「アーモンドチョコレート」で一息つくのがオススメです。ほっこりリラックスできるだけでなく、健康維持にも役立ちますよ。

 脳のエネルギー源はブドウ糖。チョコレートには糖分が含まれているため、集中力を高めたいときや疲れを感じたときには、適量のエネルギー補給を行いたいものです。チョコレートなどの甘い味には幸福感を感じる効果が期待でき、カカオにはリラックス効果の期待できるデオブロミンも含まれているため、疲れたときのホッと一息にチョコレートはうってつけ。とはいえ、糖分の過剰摂取はカロリーオーバーに繋がりますので、満足感を得られ、かつ摂り過ぎない程度に楽しむようにしましょう。

 そこでオススメなのが、ただのチョコレートではなくアーモンドチョコレート。砕いたアーモンドが入っているものではなく、アーモンドが1粒そのまま入っているものを選びましょう。食物繊維が豊富なため、腸内環境の活性化にも一役買ってくれますよ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >