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2019/11/07 10:14

コーヒーダイエットでは成功するための飲み方があるってホント?

「コーヒーにダイエット効果があるからと聞いて毎日飲んでいるのですが……痩せません」。こんなお悩みをいただくことがあります。確かに、コーヒーには健康的なダイエットをサポートする効果が期待できますが、飲み方や生活習慣の工夫なしに痩せることはできません。そこで、コーヒーダイエットを成功させるポイントを紹介していきましょう。

 コーヒーでダイエット効果を高める基本は、「ブラックコーヒーを食後に1杯飲む」という方法。コーヒーに含まれるカフェインが自律神経の働きを促進し、体内を活動モードに切り替えてくれます。体脂肪を蓄えにくく、燃焼させやすい状態に整える効果が期待できるのです。食後以外では、「運動の30分ほど前」のタイミングに飲むのもよいでしょう。運動による体脂肪の燃焼効果を高めてくれます。

 どちらも、「ブラックコーヒー」を飲むことが大きなポイント。砂糖やミルクをたっぷり入れては、摂取カロリーが増えてしまって思うように減量できないケースがあります。また、カフェインの過剰摂取は健康を害するため、1日1~2杯を目安に取り入れましょう。

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