楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/26 18:14

みんなが実践してる「月経前症候群(PMS)」対策

 生理前は、月経前症候群(PMS)が生じる時期。毎月やってくることが分かっているなら、あらかじめ万全の対策を立てておくのが賢明ですよね。そこで、みんながどのような対策をしているのか、リアルなところをSNSから探してみました。

■炭水化物やスイーツ、カフェインを避ける

 多くの人が、炭水化物やスイーツ、カフェインを摂取すると、余計にPMSが悪化すると話します。これは、実体験からくる真実味のあるお話ですね。

■ビタミン・ミネラルを摂る

 では、代わりに何を摂取するのか?ということになれば、ビタミン、ミネラルと口をそろえて言う人が専門家を含めて多くいました。例えば、小魚、ナッツ、ヨーグルト、緑黄色野菜が挙げられています。

■腸をキレイにする食事をする

 実際に、「PMSの軽減効果が出た」という声があったこの方法。納豆やレタス、アボガド、豆腐、ワカメなどのサラダに、塩と亜麻仁油をかけていただくというものです。これで腸がキレイになり、便秘も解消されて、PMSのイライラなどの症状も緩和された女性がいたようです。これはぜひ試してみたいですね。

 とはいえ、みんなが言っているとしても、PMSは人によって症状が異なるため、一概にいいとは言えないかもしれません。ですから、まずはみんながいいと言う方法から試してみて、自分に合った方法を見つけていくのがよいでしょう。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >