楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/02 18:14

みんなこれで体型を維持していた!?美人に根付いているダイエット習慣

 いつまでたっても、太ることも痩せ過ぎることもなく、ちょうどいい体型を維持している女性は多いですよね。そんな女性たち、実は体型維持のための行動を習慣づけていることが、その美しさの秘訣のようです。いったい、どんなことをしているのでしょうか?

■野菜を多めにとる・好きな甘いものは朝食べる

 野菜を多めにとるように意識したり、大好きな甘いものは朝食べて一日で消費しようとしたりと、食事に気を使うのはやはり基本といえます。

■毎日体重計に乗っている

 これも基本ではありますが、やはり大勢の人がやるからには意味があるようです。「あ、増えた!」「減った!」などのちょっとした変化に気付けば、日々の食生活や運動にも意識が向きますよね。

■よい姿勢を保つ

 これは、意外と習慣づいていないと難しいものです。家でもぐうたらせず、背筋を伸ばしてきちんとした姿勢をキープすることは、内臓の位置も正しくキープでき、太りやすさの回避には意味があるようです。

■柔軟体操やスクワットを毎日する

 普段の日常行動とは別に、軽い運動を続けているという女性は多くいるようです。やはり、運動は大切ですよね。

 これらのダイエット習慣は、いずれも習慣づけてしまえば簡単なもの。逆をいえば、習慣づけるまでが勝負といえそうですが、体型維持のためにも頑張りたいものです。



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >