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2020/01/20 18:14

“正月太りダイエット”に役立つサポート食品3種

 年末年始休みの過ごし方のせいで、「いまだに正月太りに悩まされている…」という人もいるかもしれません。大正製薬が20~30代の働く女性2,000名に実施した調査では、なんと78%が「正月太りの経験がある」ことが判明! 増えた体重の平均は「2.6kg」でした。

 また、増えた体重を戻す“正月太りダイエット”の経験者は63%でしたが、その68%が挫折した経験を持っていました。確かに正月太りダイエットは、寒くて運動する意欲が起きなかったり、新年会など飲み会の機会も多かったりと、何かとハードルが高いものですよね。

 美容家・ダイエットインストラクターの飯塚美香さんによれば、正月太り解消のためには食事と運動が重要なのだとか。「どうしてもお腹を満たしたい」「間食したい」というときは、低カロリーのもので満たすことで、我慢し過ぎによるストレスからのリバウンドが避けられるそうです。そこで、正月太りダイエットのサポートとなる、低カロリーの食品を3種類集めてみました。

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