楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/22 18:14

美容院いらず!?自宅でキレイに白髪染めをするコツ

 最近ではグレイヘアが流行っていますが、そうするほど白髪がない場合、やはり髪をキレイに保ちたいものです。とはいえ「美容院に行く時間がなかなか取れない…」という人もいるでしょう。そんな場合、自宅染めが強い味方になります。

「自宅染めはハードルが高い…」という人でも、ちょっとしたコツさえつかめば、キレイに染めることができますよ。初心者であれば、クリームタイプよりも、泡がムースタイプのほうが扱いやすいのでオススメです。

 使うときは、髪は必ず乾いた状態で、根元や白髪の目立つところから塗るのが鉄則ではあります。でも、皮膚に近い根元のほうが温度が高くて染まりやすいので、全体染めで明るい色にしたい場合には、毛先から塗ったほうがムラになりにくくなります。

 また、冬などの寒い時期は染まりにくいので、部屋の温度を20~30℃にするか、塗り終わって放置をするときにサランアップを巻くとよいでしょう。髪や頭皮の負担を考えると、全体染めは2~3カ月に1回くらいにしておきましょう。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >