楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/23 18:14

座っているだけで正月太り解消!?バランスボールの5つの効果

 バランスボールは、「ジムで活用するエクササイズやトレーニング用のアイテム」というイメージが強いのではないでしょうか。しかし、最近では椅子の代わりに導入している職場や、バランスボールを置いている家庭も多くなっているようです。年齢や性別に関係なくトレーニングができるとして、大人気のバランスボール。その5つの効果を紹介していきましょう。

■姿勢を整える

 バランスボールに座るには、背筋が伸びたキレイな姿勢ではないと難しいので、座るだけで姿勢矯正効果があります。

■インナーマッスルの強化

 体にほどよい緊張感が自然と保てるため、とくにお腹周りのインナーマッスルが自然と鍛えられます。

■ダイエット効果

 インナーマッスルが鍛えられることによって、脂肪が燃焼しやすいカラダになります。

■腰痛の解消

 正しい姿勢でいることで腹筋や背筋が鍛えられ、腰痛の軽減につながります。

■ゆがみ解消

 普段使わない筋肉を鍛えられるので、ゆがみ矯正効果も。座るだけでも効果的です。

 インターネットやスポーツ店で2000円前後で購入できるので、ぜひ普段の生活にバランスボールを取り入れ、負担なく引き締まったボディを目指しましょう。

(佐藤ちひろ)



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >