楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/27 18:14

米好き女性必読!ダイエットできる“太りにくい”お米3選

「お米が好き!」でも、最近では糖質オフが人気ということもあり、「ダイエットのためにお米は控えめにしなきゃ!」と苦しい思いをしている女性も多いと思います。そんなあなたに、お米を食べながらダイエットできる方法を3つ紹介しましょう。

■低糖質なお米を食べる

 どうしてもお米が食べたいなら、糖質が低いお米を食べましょう。ご飯は一般的に、100gあたりの糖質が約36.8g含まれるのに対し、「TRICE(トライス)」という米粉由来の低糖質のお米100gの糖質は8.1g。これなら、ダイエットを気にせずお米を食べられそうですね。

■低GIの古代米を食べる

 一時期流行ったGI値の低い「古代米」。GI値は血糖値の上昇率を計ったもので、低いほど太りにくいといわれていますから、健康のためだけでなく、ダイエットにも使えるようです。食べにくいという声もありますが、白米に混ぜれば食べやすくなるようです。『ファームきくち』の、血糖値の上昇を抑える「阿蘇天然水仕込み古代米」は、野菜と同じくらいのGI値49。対して、白いご飯はGI値80以上というのですから、大きく異なりますね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >